

何事にも加減というのは大事でして。

86.jpg

どうも。久々にMHFの更新してみたふーこーです。
ついにリファインのおかげで防具が強化しやすくなりましたね!
とりあえず弓防具ちゃちゃっと作ってみました。
ただ剛力がダルいのでまだ未完成ですがァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
完成したら載せるかもしれないです…( 'ω`)-3
んでリファインで大きく変わったもう一つのことと言えばきっと
古龍種の弱体化でしょうね。
全部が全部弱くなったわけじゃないですが大半のはかなーり弱体化させられてしまったようで。
さっそく今まで行ったことない上位キリンさんに行ってみました。
84.jpg

やってみた感想:なにこれ('A`)
タフさがやばいと言われてたキリンがものの五分程度で終了…
上位素材集めやすいのはいいですけど、これだと古龍種としての立場はどうなるのでしょう( ´゚д゚` )
攻撃力とかは変わってないので気を抜くとやられかねないですけどね(´∀`)
とりあえずある程度素材集められたところで街にテオ様が来なすったので早速行ってみることに。
85.jpg


これも大体五分針で終了(゚ε゚)
双剣ばかりも飽きるので宿神でよく参加してました。
スタンと麻痺にかけるタイミング次第ではエリア移動させずに討伐したりもできました(・∀・)
にしても宝玉全然出ないんですが('A`)
塵粉と尖角すらゴミのようです…・、λ 
息抜きにロビー装備新調してみたり。
80.jpg81.jpg82.jpg

…なんでこういう方向のものばかりを作るのだろう( ´_ゝ`)y-~~
ちなみにドラゴンSフェイスって
83.jpg

目のとこもちゃんとリアルに龍の目みたくなってますね。
なんだかモンスターになった気分(*´д`*)
以下、今更ハロウィンイベントに乗っかってみました。
あなたにはわかるかな?(・∀・)

続きを読む »

鉄屑一等兵が行く

NeutralA0031.jpg

どうも。減量に成功したメカふーこーです。
というのは冗談でして、もちろん( ´_ゝ`)y-~~
Lv15になりましたので種族特化技能「ランチャー」を扱えるようになりました。
自分は当分は近接戦闘でやっていくつもりなのですが、RFには熟練度というものがあります。
熟練度には色々とありまして、近接攻撃をすれば上がる接近戦熟練度や、遠距離攻撃をすれば上がる遠隔戦熟練度などがあります。
この熟練度はある程度上げておかないと後から上げようとしても上げるのが困難、場合によってはほぼ不可能になってしまうらしいのでたまに違うタイプの武器を使って色々な熟練度を上げておけば後々困らずに済むようです( ´ω` )y─~
というわけでランチャーの種族特化技能熟練度も上げておくことに。
NeutralA0032.jpgNeutralA0033.jpg

ランチャーでの砲撃は爆風での範囲攻撃ができ火力も高くそこそこのLvのモンスターなら遠くから安全に蹴散らせますヽ(゚Д゚)ノ
SSの装備はランチャー用の装備で、近接用の装備と比べると防御力が落ちますがランチャーのリロード速度が上がりバカスカ撃てるようになるので逃げ撃ちにもってこいです(´∀`)
ある程度は熟練度を上げられたらまたクエストをこなすことに。
NeutralA0026.jpgNeutralA0027.jpgNeutralA0028.jpg

NeutralA0030.jpgNeutralA0037.jpgNeutralA0038.jpg

NeutralA0039.jpgNeutralA0042.jpg

これらのSSに写ってるモンスターがこなしたクエストの対象モンスター達です(´∀`)
途中で初めての採掘もしてみたり。
Resources0004.jpgResources0005.jpg

細部までちゃんと作られたグラフィックがいいですねー(・∀・)
そんなこんなでLvも順調に上がりまして
NeutralA0043.jpg

また防具が新しくなりました( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチパチパチ
NeutralA0044.jpg

防具新しくなってまた次のクエストの指定モンスター狩ってると
NeutralA0045.jpg

同種にリンクするモンスターだったようでフクロにされて逝きかけました_ノ乙(、ン、)_
近くに沸きポイントがあったようで倒す先から寄ってくるオロオロ・゚・○| ̄|_≡_| ̄|○・゚・オロオロ
以下、なんかすごいのと戦いました…┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨

続きを読む »

リファインに釣られて…

NeutralA0008.jpg

ガンとばしながらどうも。ふーこーです。
RFの方もそこそこ慣れてきまして、着々とクエストをこなしつつLvも上げてます。
RFではクエストが大きく3つに分類でき、インスタンスオーダー、スペシャルオーダー、クルーと分かれています。
まだスペシャルとクルーはやったことないんですが、インスタンスオーダーはクエスト発生条件のLvに到達すると通信が入り、その場でクエストを受注できるものになっているのでLv1の時点から上がるごとにどんどんクエストを受けられます。
NeutralA0007.jpg

こんな感じですね。この通信入れてくれる総統括官みたな方はやたら名前が長いので教官と呼んでます。
クエストを受注したらその対象となるモンスターを探して倒していきます。達成数をこなしたら自動で通信が入り報酬を受け取れるのでいちいち受け取りに行かなくていいのも便利です(´∀`)
NeutralA0015.jpg

上のSSのクエストの対象モンスターのラットモス。
ちっこいけど醜悪なナリです(゚ε゚)
見た目通りアクティブなやつで、とっとと達成数こなしたいがために沸き場探したら
NeutralA0016.jpg

フクロにされました(´∀`)
こんだけ集まられるとは予想GAYだったので必死にナイフ振り回してなんとか殲滅。盾持ちで助かった…('A`)
その後も
NeutralA0021.jpgNeutralA0022.jpg

クエストで指定されたモンスターを狩りLvを上げていき
NeutralA0023.jpgNeutralA0024.jpg

初めての近接専用防具を装備できるLvまで到達(´∀`)
ゴツい感じがなんとも「ウォーリア」って雰囲気だしてますね。
これで追っかけまわしてくれたアクティブモンスどもに仕返しできる…(・∀・)
…はず。
以下、まだMHFやってます。飽きたんじゃねーのかよ。

続きを読む »

正直…

はい。
なんだか
MHF飽きてきました。
なんていうか、やりたいことというか目標というか、そういうものがなくなってしまった感じです。
インしてもソロで逆バサちょっとやって終わりとかそんなんばっかです。ここんとこ。
逆バサソロも最初はスリルあって楽しかったんですが慣れると作業的になってしまってどうもつまんない。
ゼニ稼いでも何かに使う予定もない。
シミュしてる装備はあるんですが作る意欲が湧かない。
モンスターも弱体化とかしていくし。
こっちが装備強化してもモンスターが弱くなるんじゃ釣り合いが取れてない。
ソロでやって難度上げてみても成功した後大して達成感もない。
欲しい素材もないんで野良に行く気もおきない。
なんか書いてたらどんどんネガティブになってくる('A`)
2ndキャラ作る気にもならないし作ったとして同じ事の繰り返しだしなあ…
MHFの+風吼+は今の課金が切れるまでの命かもしれません。
まあ気分屋なんでまたやり始めるかもしれませんが(´∀`)
しかし飽きたら飽きたで

続きを読む »

ミラトリオ最終話

73.jpg

どうも。なんだか最近大剣に目覚め始めたふーこーです。
こないだできた剣士用防具に耳栓がなかったのでガードできる武器でどれか使おうかなーと思ってやりはじめたらこれがまた楽しい(´∀`)
動きが鈍くなる武器は基本的に苦手なんですが大剣だとヒット&アウェイで戦えるのでやりやすいんですよね(・∀・)
最初は封龍剣【超滅一門】をこしらえ、その次はその超滅を担いでクシャルへ。
宝玉は思いのほか早く出てくれたし錆大剣も運よくすぐ作れました(*´д`*)
ただ何故か翼膜が全然出なくて鋼氷剣と改を作るのにえらく時間が('A`)
デグニダルの素材は揃ってたせいかかなりもどかしい思いをさせられました(゚ε゚)
物欲センサー性能倍加でも発動してたんでしょうか…
ですが何とか翼膜も集め終わり今は大鬼棍棒【力王】製作のためラージャンを狩ってます。
これまた鋭牙と尖爪の集まりが悪い…
黄金の毛が一回で四つも出たりしてるんですが('A`)
にしても今までラージャンに持ってけるのはメラガジェかバナナぐらいのものだったんで楽しい楽しい(*´∀`*) 尻尾を斬りやすいのがなんとも…(・∀・)
以下、タイトル通りいよいよきました祖龍さん。

続きを読む »

プロフィール

風吼

Author:風吼
ID:7KW3GJ
アメイジング!(・∀・)

鯖①で地味に生きてます。
とりあえず同情するならかねをくれ。


当サイトはリンクフリーダムです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
FC2チャット
リンク
著作権表記
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

