

装備でも晒してみる。

どうも。色々な人のブログ拝見させていただいて参考になったとこがいっぱいあったので自分の装備とか晒してみることにしたふーこーです。
まあそんな役に立ちそうもない装備だけど!w
まず双剣・ハンマー用
ピンクヘルムが嘆かわしい

頭:タロスUヘルム
胴:ディアブロSメイル
腕:グラビドUアーム
腰:ディアブロUフォールド
脚:グラビドUグリーヴ
装飾品:防音珠*3、研磨珠*5
全部Lv7にすると防御476になります。
ハイメタUヘルム、ガレオスSフォールドやタロスUグリーヴなどよく使われてる装備をあえて使わずにそこそこ実用的な装備を目指してできたのがコレです。
見た目も頭以外は統一感ある感じでまあマシなんじゃないかなと。頭の色がケバすぎて泣ける…
スキルについては
・高級耳栓
言わずと知れたガード不可武器の友。
これがないと咆哮にビビりながら戦うことになるのでほぼ必須。
・攻撃力UP【小】
まあ小だし実質オマケみたいな感じ。
ただ武器スロットが1あれば中にグレードアップ可。
更に火力が欲しいっていう激しいアナタに是非なスキル。
・ランナー
使用武器が双剣とムロフシなため強走薬なしで戦うにはかなり重宝するスキル。
これがあるとないでは乱舞し続けられる時間や溜めながら移動できる時間にかなり差が出るかと思われます。
・砥石使用高速化
研ぎモーションが一回撫でただけで終わるという素敵スキル。
ムロフシだとあんまいらないけど乱舞ですぐ斬れ味が落ちる双剣にはかなり嬉しい。ムロフシにもあって損ではないです。

双剣とムロフシ両方でいける装備を目指したものなので特化型には劣るかもですが総合的なバランスは悪くないはず。
ちなみに砥石使用高速化なんていらないぜ!って人は変わりに攻撃大にしてみたりするといいかもしんない。


次に弓用
バケツは流行りですよね

頭:ハイメタUヘルム
胴:フルフルレジスト
腕:ガレオスSガード
腰:ランゴUコート
脚:ゲリョスUレギンス
装飾品:友情珠*2、治癒珠*6
全てLv7で防御235。
某所のものを参考に。
後方支援特化型の装備かと思われます。ただ防御がかなり紙なので攻撃を確実に避けていかないと簡単に逝きます。
スキルについては
・広域化+2
薬草、回復薬、解毒薬、怪力の種、忍耐の種を使用した時PTメンバーに使用者と同等の効果を与えるもの。
これがあれば近接さんがやばいときに回復して差し上げられます。怪力の種や忍耐の種も自分が使えば皆で幸せに。
・高級耳栓
上で出てるんで割愛。
・ランナー
上で出てるんでかt(ry
・体力回復アイテム強化
体力を回復するアイテムを使用した時にその効果を増進させるスキル。
これだけでもけっこう素敵スキルですがこれと広域化+2のコンビで更に広域化が強化されます。簡単に説明すると
・体力回復アイテム強化で自分の回復量が増える

・広域化+2でPTメンバーにも同様の効果

・回復量が増えたぶん他の人の回復量も増える
ということです。たぶん。
・スローライフ
食事系のアイテムを使用した時に時間が若干長くなります。
まあマイナススキルですね。
ただ食事系のアイテムなんてボスモンスターがいる時にまず使えないしたいして邪魔にはなりません。
ちなみにまだ強化途中なんで発動してるだけで全部Lv7にすれば打ち消し可能。

まあ近接型の人は必然的に遠距離型よりダメージをくらうわけなのでそこを考えて近接型のアイテム消費を抑えることができるようにしたものですね。ライトボウガンで回復弾とか持ってったら回復の鬼になれます。
そろそろ攻撃型の装備も考えようかな…

まあこんなとこです。
たまーにシミュっていい感じの装備ひらめいたらメモったりしてるんですが費用がまったく
ない。
なんか「こんなんどうよ!?」とか「こんなん無理かな?」とかいうのあったらコメントにでも書いておいて下さるとヒマを見てチャレンジしてみるかもしれません。
アテになんねーけどな!!!^^^^^^^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★こんにちはー

今ちょうど装備を色々考えてるんですが
なかなか上手くいかないですね~
ハイメタとかガレオスとか使って剣士はどうにか
まとまってきたけどよく見かける感じになるし(つД`)
次はガンナーも作ろうと思うけどお金が…
お金ってあっという間になくなりますね~><
お互い頑張りましょうネ!

★No title

相変わらずださい装備だね…。

★(゜Д゜)

>>ももさん
もうなんか装備作ってたゼニがあっという間にお亡くなりになります。
武器もまだまだ欲しいのあるし…
防具もまだ色々多目的に作りたいし…
嗚呼資金不足素材不足orz
お互い頑張りましょうじきしんどい。
>>ザリガニ
見た目も性能もアレな人に言われたくないけどね^^;

★(*'ω'*)ノ

こんにちは。
晒してもらうととっても勉強になります。
やっぱりスキルは重要で、今更色々防具製作中です。
お金も素材も全然足りなくて今まで何をやってきてたんだと自分を説教したいぐらいです(´Д`#) 。
まぁ頑張るしかないんですけどアイテム運が無さ過ぎて正直しんどい・・・・(つд`)。

★(´・ω・`)ノ

>>Macaさん
自分も色んな人の装備参考にしつつ今に至っておりますよー。
防具作る時は事前にシミュっておいて最低限のゼニで作れるようにしました…w
まあ素材もゼニもないのは自分も同じなわけで…('A`)
しんどいですけどまあ頑張りまっしょいw
プロフィール

風吼

Author:風吼
ID:7KW3GJ
アメイジング!(・∀・)

鯖①で地味に生きてます。
とりあえず同情するならかねをくれ。


当サイトはリンクフリーダムです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
FC2チャット
リンク
著作権表記
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

