スポンサーサイト


久々に。

画像 004

お久しぶりです。毎度モンスター描くときは頭だけのふーこーです。全身描くほどの画力ねぇす('A`)
かなり遅れましたが2ndG発売しましたね。ほんとにどんだけ遅いんだと( ´,_ゝ`)
自分は何と発売日の一昨日に予約できてしまいまして無事に買えました。
周り殆ど買えてなかったんで優越感凄かったですね。ただ優越感と同時に疎外感も覚えましたが(´・ω・`)
そんな周りのことはとりあえずほっといて始めてみてまず
装備の弱体化に泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。
アカム装備…聴覚保護のスキル値ダウンして余計なマイナススキルが追加。
バルカン装備…スロットが減りすぎてて今までの組み合わせだとスキルが死ぬ。
はきゅん…攻撃力と属性値の減少はいいとして溜めLvが装填数うpないと2まで。連射が('A`)
自分が苦に思ったのはこのくらいですかね…他にも色々アレなことになってるそうですが。
…まあいつまでも凹んでても仕方ないのでネコートさんとことかG級のお姉さんのとことか行ってクエやらせてもらいました。
村上位は集会所上位やってただけあってそんなに苦戦はしなかったんですがやはりG級はレベル高かったです。最初の壁はG☆2の緊急ナルガだったかなあ…(゚з゚)
今は何とかHR9まで上がってキークエ攻略さぼって装備色々作ってます。天鱗出すのにソロで竜王の系譜やったけどきつかった…('A`)
何となく以下新モンスや新アクションなどの感想。
まだ買ってない人など楽しみにしときたい人は見ないほうがwktkできるかも。





ナルガクルガ
とにかく速い。迅竜の名はダテじゃないです。
素早いステップワークに加えて翼や尻尾を使った範囲の広い攻撃に最初はフルボッコでした('A`)
さすがパッケージ飾るモンスターだけあって楽しませてもらえました。

ヒプノック
Fやってたおかげで大して苦戦しませんでした。
というか妙な跳び蹴りが加わった変わりに拡散ブレスや突進がなくなってて弱くなった感じを受けました。

ヴォルガノス
あの可愛いキョロキョロをしなくなりました。こうなればもうただのナマズです。
這いずりとブレスの性能がガタ落ちしてたのでもう何かとかわいそうでした。
ていうか這いずりのあの方向転換が妙に気持ち悪いです。

ダイミョウザザミ亜種
自分の中でザザミは癒し系に属してたのですが亜種は癒し系じゃないです。
原種の方にも新アクションとして追加されてしまってましたが後方への強烈な突進やある程度追尾性能がついたジャンププレスとか痛い攻撃があって火力が低いイメージがあったザザミも手強い相手になってました。

ショウグンギザミ亜種
とりあえず殻からの水ブレスはただのスキを作るだけのしょっぱいものでした。
ただ原種も共通で発見状態であっても後ろへゆっくり突進してきたりガミザミがやってくるような高速カニ走りが追加されていて、慣れてても攻撃を喰らいやすいギザミに更に避けにくい攻撃が増えて嫌な感じが増してました。

ババコンガ亜種
ウンコンガが更に汚くなったような奴です。もう存在が汚物。
要するに嫌いです(^ω^)

ドドブランゴ亜種
ボーリングが上手いです。

ウカムルバス
まだ戦ってません。今の段階で言えることは彼のアゴがショベルだということだけです。

新モンスに関してはこんなもんでしょうか…
あとは既存モンスの新しいとこで気になったやつをいくつか。

金銀
咆哮がおっきくなってました。耳栓用意したのに涙目。

クローディア
原種はまだ狩ってませんが地中潜行する速度が異常に速くなってました。そして地中で方向転換もできるようになってました。涙目。

ラジャン
スーパーサイヤ人2にまでなれるようになってました。あの世でだいぶ鍛えたようです。
普通の怒り状態で既に涙目。

まああんまgdgd長くてもアレなんでとりあえずこんだけ。まだウカムも出してないので頑張ります。
ちなみに感想の中で一部不適切と思われる箇所がありますが苦情は受け付けておりません。
ではここらで(゚з゚)ノシ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

何だかんだでG買ったもののネコートさんのクエやってて上位ティガすら出してません
あ、婆さんのクエは村ージャン以外クリアしました

★(゚з゚)

まあ下位だけやってていきなり上位で無茶するとしゅんころされるからね( ´,_ゝ`)
ラーさん二頭なんてG級の方でもソロでやったんだぜ?
だから頑張ってやってみなよ(^ω^)
まあそんなことよりラヴィ頑張れと( ´,_ゝ`)

上位ティガ2匹なんて無理\(^O^)/

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

風吼

Author:風吼
ID:7KW3GJ
アメイジング!(・∀・)

鯖①で地味に生きてます。
とりあえず同情するならかねをくれ。


当サイトはリンクフリーダムです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
FC2チャット
リンク
著作権表記
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

