

気になる緑のアイツ。

056_20071222201633.jpg057_20071222201707.jpg

どうも。武具工房内の箱でSS撮ったらいい感じに写ったので載せてみましたふーこーです。
エクストラやっちまってるのがバレバレですが
そんなの関係ねえです( ^ω^ )
なんだか前と比べて野良行く時間が少なくなったせいかたまに無性に野良でやりたくなったりします。それでも知り合いに遊んでもらうのは楽しいですね(・∀・)
最近は代官&にゃんこさんコンビともすけさんの猟団の方々とでスカイプのボイスチャットを使って遊んだりもしました。
が、
なんだか聞こえる声が小さかったりこっちの声がダブったりしてるようで。゚(゚´Д`゚)゚。
ゲームのBGMがダブって聞こえたりするので耳痛くなるしあっちの声聞こえなくて返答できなくて無口になったりしてほんと申し訳ないです_| ̄|○
とりあえず最近定番の遊んでもらってるときのSSをば…
052_20071222201443.jpg053_20071222201457.jpg

にゃんこさん&もすけさんと71ティガ二頭。
とりあえずやってみたかったんで一緒にやってもらいました(∩´∀`)∩
最後捕獲するとき捕獲玉投げようとしてシビレ罠設置してしまったのはいまだに内緒( ´,_ゝ`)
049_20071222201357.jpg

もえこさんと猟団の方と。
なんだかもえこさんと遊ぶときはレイアばっか行ってる気がします(´∀`)
また遊べたら色々行ってみたいなあ(゚з゚)
050_20071222201406.jpg051.jpg

おじさん達とまた遊び装備で今度はレウス。
怒り状態での被ダメがハンパなかったので超怖かったです(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今回はとりあえずここまで。
なんでかって?
以下が長くなりそうだからですよ…
ちなみにシーズン2.0に関するネタバレが含まれる可能性があるので見たくない方は見ないで下さいね。
はい。というわけでシーズン2.0に登場する新モンスター
エスピナスについて少しだけですがわかったことを書いていこうと思います。
転載すると面倒なことになりかねないので適当に。
わかりにくいのは勘弁してくださいなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
まず、かなり凶暴そうな外見ですが平常時は攻撃的ではないようです。
普段は樹海が生息地で体色が馴染みやすいということでじっとして獲物が近づいてくるのを待っているそうです。「擬態」だそうですが体を丸めて身動きしないだけのようなので発見しやすいかもしれないです(´∀`)
参考にしたサイトの文章中に「棘と棘から滲み出る毒による返りダメージ」とかいうところがありまして、外敵に襲われた場合はこれで外敵が勝手に体力を消耗し諦めるのを待つそうな。
返りダメージってのがとても気になります(゚з゚)
テオナナみたく近づくと体力が減っていくのか、毒状態になってしまうのか…
まあそこまでやられると回復薬や解毒薬がいくらあっても足りないのでそんなことはないと思いますが(´∀`)
ただ「体内で生成した毒を吐き出す」ことができるそうなので解毒薬は少なくとも初見のときは持っていったほうがいいと思われます。
毒ブレスとなるとナズチみたいなガス状のものなのか、ゲリョスとかみたいな液状のものなのか、それとも他のものなのか…
なんにしろ注意ですね( `_ゝ´)
平常時は攻撃的ではない、と書きましたが怒ると棘と棘の周辺などが紅潮して凶暴化するようです。
平常時と怒り状態で変化する部分が他にもあるそうなので、怒り状態でのみ行う攻撃もあるかもしれません。平常時にじわじわ減らされた体力が怒り状態になった攻撃で一気に…なんていことがないように注意したいものです( ゚д゚)
他にはSSの中に姿勢を低くして鼻先の角を突き出した格好で突進しているようなものもありました。例えとしてはブロス系のものに近い感じでしたね( ゚Д゚)y─┛~~
エスピナス自体のことはこのくらいかな?
あとは武器についてですが確認できてるものでは
ハンマー、太刀、ランス、ガンランス、へビィボウガン、弓
がありました。
武器名や性能などはまだわかりませんが全体的に大ぶりで、特に目がいったハンマーはエスピナスの頭をかなりリアルに模したユニークなものでした(´∀`)
防具は剣士用のものだけ出てまして、緑がメインの色かと思いきや黒が目立ちました。
なんだかガンズ=ロック系統が似合いそうな外見なのでギター好きの方はお楽しみに(・∀・)

まあ、こんなとこですかね?
文字だけで見にくいかと思いますが画像は転載できないので気になる方は検索してみて下さい。゚(゚´Д`゚)゚。
ならURL載せろよって言われる気がしますが自分なりの考えを書いてみてこれを見た人が意見くれたらなー…なんて思ってるわけで(´∀`)
というわけでなんか意見あったらお願いします(・∀・)
また新しい情報があったら更新のついでに書いていくつもりです(゚з゚)b
では今回はこのへんで(゚з゚)ノシ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★酒造技能士

酒造技能士とは、職業能力開発促進法に基づいて、厚生労働省・都道府県、およびその委託を受けた職業能力開発協会が実施する酒造技能検定試験の合格者に与えられる称号 http://credit.ellingtonrecords.com/
プロフィール

風吼

Author:風吼
ID:7KW3GJ
アメイジング!(・∀・)

鯖①で地味に生きてます。
とりあえず同情するならかねをくれ。


当サイトはリンクフリーダムです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
FC2チャット
リンク
著作権表記
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

