

正直…

はい。
なんだか
MHF飽きてきました。
なんていうか、やりたいことというか目標というか、そういうものがなくなってしまった感じです。
インしてもソロで逆バサちょっとやって終わりとかそんなんばっかです。ここんとこ。
逆バサソロも最初はスリルあって楽しかったんですが慣れると作業的になってしまってどうもつまんない。
ゼニ稼いでも何かに使う予定もない。
シミュしてる装備はあるんですが作る意欲が湧かない。
モンスターも弱体化とかしていくし。
こっちが装備強化してもモンスターが弱くなるんじゃ釣り合いが取れてない。
ソロでやって難度上げてみても成功した後大して達成感もない。
欲しい素材もないんで野良に行く気もおきない。
なんか書いてたらどんどんネガティブになってくる('A`)
2ndキャラ作る気にもならないし作ったとして同じ事の繰り返しだしなあ…
MHFの+風吼+は今の課金が切れるまでの命かもしれません。
まあ気分屋なんでまたやり始めるかもしれませんが(´∀`)
しかし飽きたら飽きたで
NeutralA0000.jpg

別のオンラインゲームはじめました。
思えばMHFも4つめぐらいなのか…
今やってみてるのはRF online Zというものです。
自分なりに簡単に説明させていただきますと、
惑星「ノバス」で3つの種族がその覇権をかけて争う、というものです。
ほんとに超簡単でした。
この3つの種族というのは以下の通り。
公式やwikiの文章参考に適当に書いてみます。
「ベラート連邦」
一番「人間」に近い外見の種族だと思います。
高重力惑星から発達した種族のため3つの種族の中で一番小柄。
とりわけ強いクラスがあるわけではないですがフォースが普通に使えて物理的な攻撃力も低いわけではないのでバランスのとれた種族といえるかもしれません。
種族特化技能である「機甲装備」と呼ばれる有人兵器に乗り込んでの能力は非常に高く、種族全体での戦い「聖戦」ではベラートの要とも言えるほど。

「神聖同盟コラ」
外見は「エルフ」という表現が一番しっくりくる種族だと思います。
「完全なる者」と呼ばれる唯一神ディセムを信仰して、その意志の
実現を目的とした種族。
このゲームでの「魔法」といえる「フォース」に一番長けた種族かと思います。ただ物理的な攻撃力に関しては全種族で最下位クラスかも。
種族特化技能は「アニムス」と呼ばれるいわゆる「召還獣」を呼び出して共に戦わせることができるものです。様々な能力を持つアニムスがいるので、自分の戦闘スタイルに合わせてアニムスを選ぶことが重要。

「アクレシア帝国」
脳以外を全て機械化したロボットチックな種族。
全身が強靭な鋼鉄の体なので基本的な能力は種族中でも秀でているものがあります。
ただし精神力を失くしてしまっているのでフォースが使えません。
種族特化技能は「ランチャー」で、フォースが使用できないアクレシアにとって重要な遠距離武器となります。更にランチャー使用時に「シージキット」と呼ばれる兵器を展開して装備することでベラートの機甲装備やコラのアニムスに劣らない火力を発揮します。

自分の理解だとこんな感じ。
はじめたばっかのにわかなので色々おかしいかも。
とりあえずは基本能力が高いということでやりやすそうなアクレシアを選んでみました。職業は一次職の中でウォーリア(近接特化職)、レンジャー(遠距離特化職)、スペシャリスト(生産特化職)、スピリチュアリスト(フォース特化職、アクレシアは選択不可)の中でウォーリアを選びました。
はじめはやっぱり小難しいこと考えずバシバシやれたほうがいいかなと。
上のSSは一番最初の装備なし状態のもの。
今は
NeutralA0004.jpg

こんな感じになりました。
まだまだ鉄くず兵ですが頑張ってPvPやRvRもやれるようになりたいです。
ただこのRF、
グラフィックがリアルなせいでやたら重いです(゚ε゚)
たまに回線落ちするし…('A`)
MHFでは一回もなかったのになあ…
ま…まけないんだから…

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★PC・システム開発

PC・システム開発を探すなら http://www.umaiumai.biz/200162/101287/
プロフィール

風吼

Author:風吼
ID:7KW3GJ
アメイジング!(・∀・)

鯖①で地味に生きてます。
とりあえず同情するならかねをくれ。


当サイトはリンクフリーダムです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
FC2チャット
リンク
著作権表記
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

