スポンサーサイト


ミラトリオ最終話

73.jpg

どうも。なんだか最近大剣に目覚め始めたふーこーです。
こないだできた剣士用防具に耳栓がなかったのでガードできる武器でどれか使おうかなーと思ってやりはじめたらこれがまた楽しい(´∀`)
動きが鈍くなる武器は基本的に苦手なんですが大剣だとヒット&アウェイで戦えるのでやりやすいんですよね(・∀・)
最初は封龍剣【超滅一門】をこしらえ、その次はその超滅を担いでクシャルへ。
宝玉は思いのほか早く出てくれたし錆大剣も運よくすぐ作れました(*´д`*)
ただ何故か翼膜が全然出なくて鋼氷剣と改を作るのにえらく時間が('A`)
デグニダルの素材は揃ってたせいかかなりもどかしい思いをさせられました(゚ε゚)
物欲センサー性能倍加でも発動してたんでしょうか…
ですが何とか翼膜も集め終わり今は大鬼棍棒【力王】製作のためラージャンを狩ってます。
これまた鋭牙と尖爪の集まりが悪い…
黄金の毛が一回で四つも出たりしてるんですが('A`)
にしても今までラージャンに持ってけるのはメラガジェかバナナぐらいのものだったんで楽しい楽しい(*´∀`*) 尻尾を斬りやすいのがなんとも…(・∀・)
以下、タイトル通りいよいよきました祖龍さん。
67.jpg68.jpg69.jpg

というわけで
祖龍 ミラルーツです。
平常時は白いうっすらとした髭や外殻で神々しい雰囲気を出していますが怒ると眼の周りや首筋が紅く染まりモンスターらしい凶暴性も見られます。
さっそくソロで練習してみることにヽ(`Д´)ノ
70.jpg

ほとんど紅龍と大差ないのですが注意すべきは落雷。
紅の隕石と同じように周囲や前方に紅い雷を落とすものですが紅の隕石と比べると若干落ちる位置がズレています。
危険なのは自身の周囲に落とすパターンで紅では安全で攻撃もしやすかった右脚の後ろあたりでは落雷が直撃してしまうこと。近接は若干やりづらくなった感じでした(゚ε゚)
左脚では落雷のモーションに入ってすぐ斬りに行くと蹴り飛ばされますしタイミングをズラして上手く乱舞を全て当てられても落雷モーションの終わる頃にルーツの真ん前近くにこちらの立ち位置がズレてしまってたりします。これだと直後に這いずりの倒れこみで死亡する可能性があり危険。
安全で攻撃しやすいのは右脚の膝の前あたり。ここだと落雷モーションに入ってすぐ攻撃できますし位置が正しければ落雷にも這いずりにも当たりません。
ただ攻撃を欲張りすぎるとエビワラー仕込のかみなりパンチにやられたりするので注意。
その後ある程度慣れたので野良へ。
71_20071026233628.jpg

ルーツはこれのせいで討伐に時間かかったりします…(゚ε゚)
安全地帯を知っていれば立っているだけで回避できます。落雷の数と速度が尋常でなくガチ避けするのはほぼ不可能なので調子に乗って走り回るとピッ殺されます。
練習のかいもありわりと危なげなく
72.jpg

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
頭が浮いてるのはつっこまないで下さい…('A`)
この後も調子よく討伐を続け
74.jpg

勝利と栄光の勇弓が完成!
覇弓よりも攻撃力と龍属性が高い…( ゚д゚)
逆バサのいいお供になるかもしれません(´∀`)
ただ何故か逆バサやる気が出ないという。

まあここからはかなり私事なんですが、知り合いの猟団に誘われてたんですが過疎ってきてるうえにそこの団長さんが全然こないということで結局入りませんでした(゚ε゚)
他にも誘われてるとこあったんですが一度断った手前こちらからは言いにくい…('A`)
そんなわけでこれからも野良ライフ満喫することになりそうです。
これ以上長くなってもダルいと思うのでここらで(゚ε゚)ノシ
猟団?なにそれおいしいの?
スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★電子書籍

電子書籍を探すなら http://www.mnpainctr.com/402853/411482/
プロフィール

風吼

Author:風吼
ID:7KW3GJ
アメイジング!(・∀・)

鯖①で地味に生きてます。
とりあえず同情するならかねをくれ。


当サイトはリンクフリーダムです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
FC2チャット
リンク
著作権表記
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

