スポンサーサイト


お魚は新鮮なうちに

大物がかかりました

どうも。トトス先生を釣り上げながらこんぬづわ。
どっせーい!

どっせええええい
とったどー!!!

トトス先生、とったどー!!!
みたいな感じでトトスやる時はカエル用意してフィッシャーメンになります。音爆弾なんて邪道。
んで何でいきなりトトス出したかというと、魚竜種で新しいの出ますよね。その前フリです。フレてんのか微妙だけど。

以下、ヴォルガノス予習。
溶岩竜 ヴォルガノス
配信クエストにて出てきます。
こいつはどうやらトトスを強くしたような感じらしく、図体もよりでかくなってるらしいです。
わかってる攻撃のおおよその考察でもまとめ。
・ブレス
対象に向けて溶岩の塊を吐き出す。
軌道は直線的だが狙いがかなり正確らしく、おまけに着弾地点で拡散し周囲に飛沫が飛び散るらしいので気持ち大きめの回避が必要っぽい。
溶岩流の中にいる場合は広範囲を攻撃するタイプもあるらしい。
ちなみにガード関連のスキルで強化しないとガード不能。

・這いずり
トトスもたまにやってくる飛び掛りから腹ばいになって突っ込んでくる攻撃。
トトスの這いずりは対象に向けて飛び掛った後そのまま直進するものだが、ガノスの這いずりは追尾性能がきつくなってるらしい。ということは這いずる距離も伸びてるんだろうか。体格がでかいためこれも大きく横に避けた方が無難っぽい。

・ボディプレス
トトスはやってこなかった攻撃で、大きく体を反らす予備動作の後腹下にいる対象を押し潰す。
ガノスは何回も書いてるけどかなりでかいらしく接近武器だとまともに攻撃が届くのが脚ぐらいしかないっぽいんだけど、その戦法とってるとこの攻撃がかなりきつそう。
予備動作は離れて見れば物凄いほど体を反らしているのですぐわかるけども腹下にいるとかなりわかりづらいらしい。
なお、この攻撃の後無防備な状態が僅かながらあるらしい。ここを攻撃するのが一番確実っぽ。ただし攻撃後周囲が揺れるため近づくのが早いと揺れに巻き込まれてふらふらするハメになる。

まあ主体になる攻撃はあとタックルや噛み付きぐらいかな?
全体的に攻撃力があるんで半端な防御力だと一撃でおだぶつらしいです。あと肉質も硬く大剣とかだと弾かれまくってかなりきつそう。
ちなみに釣ることはもちろんできないんですが頻繁に上陸してきてくれるそうなのでそこらへんの心配はいらないようです。
ま、後は実際に戦ってみて、ということで。
スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

・マグマ飛沫
溶岩から高く飛び出した後、尾ひれを溶岩に叩きつけて5つの溶岩を飛ばしてくる。3発と2発の組み合わせの時間差攻撃になっており、さらに落下後に拡散する。

こんな感じのもあるわけか

>>ザリガニ
トトスでいう水中からの範囲ブレスにあたる攻撃になるかな?
まあ釣れないし音爆弾とか効くかわかんないし潜ったら近づかないようにすればいいんかね。

実際に戦ってみたけど、双剣だとほとんど弾かれるよー。
ボディプレスは、唯一やわらかい所を攻撃出来るから、予備動作さえちゃんと見抜けば攻撃チャンス。
にしてもブレスがやべえwwww

>>ザリガニ
ブレスより這いずりにびびったwww
接近武器ならガンスがいいかもねえ
また考察長々と書かせていただきました。

★No title

サイト楽しめましたよければ内のサイトもチェックして下さい
プロフィール

風吼

Author:風吼
ID:7KW3GJ
アメイジング!(・∀・)

鯖①で地味に生きてます。
とりあえず同情するならかねをくれ。


当サイトはリンクフリーダムです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
FC2チャット
リンク
著作権表記
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

