

予習会2nd

100.jpg

どうも。めんどくさいとか言いつつちゃっかりアイルーフェイク作りましたふーこーです。
何ともシュールな感じに仕上がりましたね。
今週末待ちに待ったあの方が…
今週の古龍迎撃戦にてラオシャンロン【亜種】こと
岩山龍(イェンシャンロン)が来襲されますね。
ただ単に蒼ラオもしくは灰ラオと呼ぶことが多いですが。
待ちに待った理由といいますとこやつの素材でなんと
龍属性の弓が作れるのですよ!
その名も龍弓【国崩】!
強化すると龍弓【山崩】になります。
他にも灰ラオの素材で
双龍剣【天地】、独龍剣【青鬼】等強力な龍属性武器が作れます。
まあ独龍剣【青鬼】は弱体化してるようですが…
素材はゼヒ集めておくことをお勧めします。
ちなみにいい感じの龍属性の武器がない!って方はブラッドフルートを作るといいかと思います。

灰ラオのことはここらへんにしておいてシーズン1.5のアップデートについて追記&修正。
双剣:ソードシールド→片手剣:ソードシールド
あと双属性武器五種類は
ディジェネレーター(ハンマー)
フェザーエッジ改(片手剣)
メルトバーサーカー(双剣)
鎌威太刀-改(太刀)
トライデント改(ランス)
と名前だけ判明。
双剣とハンマーが出るのは嬉しい(*´д`*)

2nd防具はティガレックスの素材を使用した
レックスシリーズ
も出るみたいです。当たり前か。

以下ついに来週ご来襲のあの方について色々と。
ついに来ますね。
轟竜 ティガレックス!
このフロンティアから始められた方も多いかと思いますので手前味噌ながら2ndやった経験からティガレックスについて色々と書かせていただこうと思います。

弱点属性:雷>龍
破壊可能部位:頭部、両前脚、尻尾(切断属性のみ)
状態異常はどれも有効。
ちなみに寝かせるとおよそ三分もの間寝続けるので体制を立て直したいときなどにお勧め。
ちなみに閃光玉が効きますがかなり激しく暴れるため個人的にあまりお勧めしません。
全体的に動きが速く、攻撃力も高いパワータイプの飛竜。
怒り状態では攻撃力、速度がかなり上がるので慣れないうちは要注意。
反面、防御力と耐性が一部落ちるという珍しい特徴もある。
瀕死寸前になるとディアブロスのように一撃で怒るようになるので危険。
次に各種攻撃解説。

・噛み付き
対象に向かって前進しつつ喰らいつく。
二回連続で噛み付いてくることも。一回と二回では前進する距離が大幅に違うので注意。怒り状態だと更に距離が伸びる。
ちなみに前脚にも攻撃判定あり。
角竜種の突進と同じように特定の壁に当てさせると牙が突き刺さり一定時間行動不能になる。たまに落し物を落とすことも。

・突進
対象に向かって唸った後に四足を使い這うように突っ込んでくる。
飛竜としては速度が速く、更に突進の終わり際にたまにUターンして再び突っ込んでくることがある。
怒り状態では速度が通常より更に速くなり最大二回ほどUターンする場合あり。
この特性から、不用意な飛び込み回避やアイテム使用はかなり危険。
噛み付きと同様に特定の壁に突っ込ませると牙が突き刺さり一定時間行動不能になる。この時落し物をすることも。

・回転攻撃
その場で体制を低くする予備動作から一気に回転し至近距離周辺を薙ぎ払う攻撃。
見た目より攻撃範囲が広く、近接武器はこの攻撃の予備動作を見切れないと危険。
尻尾を切断しておくと範囲が狭くなるためまず尻尾を切断すると○。

・氷塊or岩石とばし
前脚を突き出し雪山では氷塊、砂漠では岩石をとばしてくる。
投擲物は扇状に広がりながら三方向にとぶ。速度は速め。
広がるといってもフルフルのブレスのように大きく隙間が開くわけではないので離れていても正面に立つのは厳禁。
ちなみに氷塊だと当たると雪玉状態になるため危険。岩石だと氷塊より威力が高くなっている。

・飛び掛り
対象に向かって大きく跳躍して飛び掛ってくる。
とはいえ誘導性が低いため立ち止まらなければ危険性は低い。
行動パターンが2ndのままなら怒り状態で二回連続で飛び掛りをした後は必ず威嚇をする為攻撃チャンス。

・咆哮
前脚を広げて構えた後、頭部を持ち上げて咆哮する。
高級耳栓でないと防げない。
この飛竜の咆哮で特徴的なのは一定距離内にいると音圧でダメージを受け大きく吹き飛ばされること。
この範囲内にいると高級耳栓も無意味になる。
効果範囲はさほど広くないため急いで距離を開ければ回避も可能。
ちなみに怒り状態になる際はバックジャンプ→咆哮という行動パターンを必ずとる。

こんなとこでしょうか。
まあ知識がいくらあっても実際やって慣れるのがやっぱり一番いいですが。
というわけでよければ参考程度にでもどうぞ。
書き忘れあってもぼくしらない☆ミ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★ヾ(*'□'*)

うちの猟団でも結構ラオシャンロン亜種の話がでてて
なんだろうな~と気になってたんですが、なるほど!
龍属性の武器が作れるんですね、これは行かなければ!

ティガレックスも記事を参考に頑張ってみようと思います!
今週来週と色々モンスターが増えて楽しみですね~^^

大臣がアイルー頭被ると危ない人に見えるじゃない。

あ、書き忘れたけど、アイテムとかブログで強調したい時はSSを少し加工するといいよん

★(*゚▽゚)ノ

ラオはかなり戦いたい相手ですね!!
まぁ上位の灰ラオは、まだ無理なので下位のラオを狩りまくらねば!!

ティガレックスは自分もPSPで経験しましたが動きがどうしても苦手です・・・
ガンランスで突付く方法でしか倒せないヘタレです orz

★(*'▽'*)わぁ♪

もえこも龍属性の弓がほすぃ(*´ェ`*)

がんばって岩山龍を倒します!・・・倒せるんかな(・ェ・)

ティガレックスには倒されてきます!確実に(*´ェ`*)

★( ゚Д゚)ノ

何だかすごい強そうな敵が来るのですね。
一定距離内にいると音圧でダメージを受け大きく吹き飛ばされるって・・・・怖すぎる・・・・。
ティガレックスとはむやみに遊ばないように気を付ける事・・・・〆(・ε・`)っと。

最近ゲームの進行具合と自分の進み具合が噛み合ってなくて話題が分からなくなってきました(つд`)。
私もランゴスタランゴスタ言ってないで早くイェンシャンロンが・・・とか話してみたいです(・ε・`)=3。

★ヾ(゚д゚)ノ゛

>>ももさん
龍属性の武器はあると何かと便利ですからね!
特に古龍戦では大活躍b
モンスターが増えるのは喜ばしいですよねー。
ティガレックスも頑張ってくださいなbbb

>>菊さん
また久しぶりな!w
編集とか圧縮ぐらいしかやってねえ…
よかったら今度教えてくれYO!

>>Zawaさん
灰ラオは凄く楽しみですね!
まあ撃退でも灰ラオの素材は出ますので頑張ってくださいb
PSPのもやってらしたんですかw
自分は腹下に潜り込んで片手剣振り回してました…w

>>もえこさん
上位ラオ討伐できるんなら多分いけると思いますよw
お互い頑張りましょうb
ティガレックスは自分も慣れるまでは転がされっぱなしだったので頑張ってくださいw

>>Macaさん
まあ最初はすげえ怖かったですw自分もw
でもそこは果敢に立ち向かってくのですよ!
慣れれば倒せるんでb
素材集め頑張ってるみたいですもんねー。
たまには息抜きに冒険でもしてみるといいですよ!

★No title

龍壊棍の素材キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
って思ったけどまた週末限定なのね…
時間作って頑張ってみよう。

MH2しかやったことない自分にとっては
ディガレックスは初!!1
ヴォルガノスは個人的にはちょっと…って感じだったので
期待したいと思います。

★(´ー`)

>>アフロメンさん
ムロフシとしては龍壊棍は嬉しいですよね!バルバスより属性値は高めだし。
時間ないとめんどくさそうですなあ…
ティガレックスは迫力充分だと思うんで期待してて大丈夫かとw

★ディスクトップ壁紙

壁紙の検索サイト。ディズニー、アニメ、無料、デスクトップ、カレンダーなど壁紙に関する各種情報をお届けしています。 http://qualified.portocallrestaurant.com/
プロフィール

風吼

Author:風吼
ID:7KW3GJ
アメイジング!(・∀・)

鯖①で地味に生きてます。
とりあえず同情するならかねをくれ。


当サイトはリンクフリーダムです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
FC2チャット
リンク
著作権表記
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

