

紅龍はお預けでした。

いや…
前回紅龍がどうこうで騒いでしまったわりに違うモンスターがくるとわかって徒労を嘆くふーこーです。
来週くるモンスターの正体が今度こそわかったのでネタもないのに更新します。
まあでも何もないのもあれなんで…
mhf_20070927_020242_203.jpg

ジャン!
初めてのギャラリー大会で大当たりをひいてしまいました(*´д`*)
これで塵粉も集まった…
おつりがくるぐらいに!!!
いやー、しかし10/3のアップデートで猟団のシステムも随分潤うようですねー。
いまだに未所属の自分もさすがに興味が湧いてきました(・∀・)
どっかこんなんでも入れてくれる包容力のある猟団はないものか…(゚ε゚)
個人的に新武器の「ザザミクロウズ」に興味津々ですw
さて、本題の来週くるモンスターのことですが配達ネコの話によると
「黒くて、すごい牙があって、全身にトゲトゲがあって、とってもでっかい」
…ということは

続きを読む »


これはやばい予感

012.jpg

どうも。ロビー装備変えてみたふーこーです。
なんだか最近全然ブログ更新してねえなあ('A`)
なんだかやる気が出てこないっていうかめんどくs(ry
まあ
MHFはバリバリやってんですがね!
久々の更新で何書けばいいかわかんねえ…
まあまずは
テオ様が来てらっしゃったので討伐数稼ぎと塵粉狙いでれっつごー。
002.jpg

宝玉キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
003.jpg

尖角キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
…塵粉は?('A`)
もういいや…ギャラリー大会行けばいいんでしょうよ…ケッ
以前野良で仲良くなった方とその猟団の方々とも遊んでもらいました。
001.jpg

「死神」クエスト。クローディア二頭とかばかじゃないのまじ…
なんか一回目で禍々しい布が二枚出てくれたんでラッキーでした。
004.jpg

またまたテオ様。
初代MHからやってる方もいて雰囲気もよくとても楽しく遊ばせてもらえました。またよければよろしくデス(*´д`*)
他にもラオとかにも行かせてもらいましたよ。
続いてラオでのサクセスストーリーをどうぞ。
005.jpg

006.jpg

007.jpg

008.jpg

009.jpg

010.jpg

げへ…げへへ…
といわけで最終的に
011.jpg

6つもラオの紅玉が手に入りましたー!
これでシルバーソル二箇所も余裕だぜ…!おつりがくるぐらいに!
ちなみに対ラオ装備はこんな感じ。
013.jpg

お決まりの攻撃大、見切り3に加えてあると便利な砥石高速化と更に9回剥ぎ取りを可能にする高速剥ぎ取り&採取。
これのおかげで一頭から二つ紅玉が剥げたりしました(*´д`*)
あとはチマチマ採取したりで素材集められそうです。問題はゼニが足りるかどうか…。
以下、来週ご来襲されるかもしれないあの方について…!
ああ、恐ろしや!!!

続きを読む »

ブルジョワになった日。

144.jpg

どうも。ネコ頭被りながらネコに見守られつつ釣り人してみました。ふーこーです。街でドスキレアジ釣れるって最近知った…
というわけで
145.jpg

行ってきました。逆襲!とか意気込んでるのにこぞって金稼ぎに利用される通称「逆バサ」。クエスト名にバサルモスってでてんのにこれ明らかにグラビモスメインじゃんっていう詐欺クエストですね。ちなみにわかる人には上のSSが変だということに気づくはずw
ただクエスト名で騙してくれる変わりに報酬金が物凄くウハウハでソロでやると36万ぐらい入ります。ソロでやったことないけど。
ソロでやるには火事場+2ついた弓あたりがないと厳しいんでそんなんないってことで適当なとこにお邪魔して狩りまくりました。やっぱりクエストの性質上効率重視になりがちなんですが運よく物凄くフレンドリーにクエストやれる部屋に入れたので大部分そこで稼ぎました。フレ登録もしちゃったりで色んな意味でうはうは(*´д`*)
そしてついに
146.jpg

ブルジョワハンター!!!
…まあとったのはいいんですが使いそうにない称号です。
自己満足ってことで!ゼニ稼ぐ上でいい目標ラインにもなったし。
今度は火事場装備整えてソロでもやってみたいな…(・∀・)
以下ゼニが稼げたところで作りたかった武器色々作ってみました

続きを読む »

なんだかとってもフィーバー中。

131.jpg

どうも。行き倒れ…じゃないです。ふーこーです。
今週の配信クエストでは
イャンガルルガ
リオレウス希少種ことシルバーソル
が新しく登場しましたね。さっそくやってみましたよ。
まずガルルガ。
139.jpg

名前が何かクック先生の親戚みたいな感じなんですがかなりいかつい外見です。なんか最初からクチバシに大きな傷もあってワイルド。
攻撃はクックの基本的な攻撃に加えて咆哮、リオレイアのブレス二種とサマーソルトが加わったものになってます。ついでに尻尾に毒もついてます。
ただサマーソルトくらうと毒になるのはレイアと同じなんですがガルルガの尻尾の毒はより厄介で尻尾回転に当たるだけで毒になっちゃいます。慣れないうちは解毒薬持って行った方がいいですね。
それとガルルガは破壊可能部位がとても多く頭部二段階(耳→クチバシ)、両翼、背甲、尻尾で全部で六箇所もあります。翼と背甲は物凄く硬いので大剣や太刀などで攻撃するときは注意。
140.jpg

ガルルガの尻尾って変わった形してますよね…三又の矛みたい。
141.jpg

無事捕獲。弓な方が二人いたんで部位破壊も全てできました!
なんていうか密林で夜なのにガルルガがエリア10に行っちゃった時は吹いたwww
どういうことですかかぷこんさんw
142.jpg

ガルルガ武器で気になったテッセン【烏】。
装飾がうつくすぃ…!でもネタとしてはたっけえwww
次はシルバーソル!
134.jpg

銀と黒の静かな感じの色合いが好きです。
基本的に他のレウスと変わりないですが龍属性に対してかなり高い耐性があるので注意。有効なのは水と雷です。いらない子のレウス亜種も出てきてくれてこいつは雷が一番効くんで雷属性の武器を用意するといい感じだと思われます。
135.jpg

一応練習しときました。火竜夫婦は頭狙いやすくて(・∀・)イイ!
136.jpg

その後野良に。ハンマーの方が既にいたので鬼神斬破刀で。
血笛のアシストでステータスが凄いことになった…
137.jpg

無事討伐!最初に眠らせるのさえ成功すれば一頭ずつやれるのでラクチンです。
138.jpg

基本報酬だけで紅玉が三つも…w紅玉や逆鱗が欲しい人はぜひ!
以下まだまだフィーバー。



続きを読む »

失くしたものを取り戻せ

115.jpg

どうも。こないだやたらやられ気味だったので黒龍にリベンジしました。ふーこーでぃす。
いつまでもトラウマにしとくわけにもいきませんしね!克服できるものは克服せねば!ってことで何回か野良にお邪魔しましてやらせていただきました。
おかげで今はいい的ですb
初めての人にアドバイスみたいなことも言える様になりました。
黒龍素材もとりあえず今欲しいぶんは集められてほくほく。
というわけで自信を取り戻したのでHR51↑のクエストにも挑戦してみることに。
113.jpg

金レイア。
とりあえずゲキリュウノツガイに必要な分の上鱗だけいただいて終わりました。レイアはハンマーで頭狙いやすくていいですb
一応繚乱の対弩も視野に入れとくかな…
あと
114.jpg

こんなん剥げました。新素材ですね。
それから練習だけで終わってた
120.jpg

ティガレックス!
とにかくほとんど止まってることがないんでメラルーガジェットで参戦してみました。片手剣だとかなり攻撃しやすいです。
122.jpg

こんな感じである程度大胆に攻めても予備動作に早いこと反応してガードすればどうにかなります。ただ回転攻撃だとたまにガード方向が逆になっててめくられるので注意。
123.jpg

討伐しーの
121.jpg

捕獲しーの。
慣れてから太刀でも行ってみたんですが離脱するタイミングさえ間違えなければそうでもない相手です。ただ太刀などのガードできない武器はわりと咆哮のダメージ判定の範囲が広いので高級耳栓つけてても迂闊に近寄らないように注意。
118.jpg

寝顔はかわい…くねーですね。こええ。
あと上位錆クシャル狩ってたら
116.jpg

こんなもんが出ました。あと伝説の書があれば…!
以下アフロさんとこで見てやりたくなったことやってみた。




続きを読む »

PSP依存がやばすぎた

106.jpg

どうも。50試験行ってきました!
まあしかし、今回のでいかに自分が下手クソなのかっていうのを実感しました('A`)
自分はPSPのMHシリーズから始めてPS2のはどれもやったことないんですよね。
んでPSPでやってたミラ系との戦い方がかなりパターン化してまして、しかもそれが弓だったんで近接で戦う感覚がなかったんですorz
一応練習行ったんですがソロとPTではやっぱりどこか違うもんで、振り向き様の尻尾にはたかれたりしまくりで…('A`)
一回目とか二死してしまうとかいう大失態orz
麻痺から回復した後回避間に合わなくて潰されるとかねーよ自分…w
まあなんとか
109.jpg

二回目で無事討伐。
PT組んでた方々にはまことに申し訳なく…orz
これ終わった後にメンバーの方でまだやってない人がいたのでそれにも参加させてもらったんですがびびりすぎて攻撃あんまできてなかったかも…('A`)
改めてクソ下手っぷりを自覚したのとラクなPSP時代の感覚が抜け切ってないのにちょっと自分に呆れました。まだまだだよほんと…
こんなんだから「PSP出身のヘタレは…」とか言われんだ('A`)
精進します…orz
なんていうかorzと('A`)ばっかだし!!!
しかもいちいち言い訳がましくて申し訳ない…
以下砂漠であの方と戯れてみました。


続きを読む »

血笛の音色で呪われそうです

101.jpg

どうも。バッチリ灰ラオ行ってきましたふーこーです。
赤い目が何ともイカツいですね。
102.jpg

今回はとりあえず血笛で参加してきました。霜降りが運よくすぐ出たのでフルートまで強化できてよかったですよ…!
なんで超絶じゃねーんだよっていうと、現在の剣士防具は汎用性の高いものを目指して作ったものなので会心のマイナス値を打ち消せなかったんですよね。なんか作らないとなあ…
103.jpg

とはいえ撃退で終わることはなく、今のとこ討伐おんりーでやれてます。まあ双剣の方々の頑張りがあってこそなんですがね。感謝感謝!
何体かやってるうちに
104.jpg

紅玉も剥げてほくほく!
とりあえず今のとこ素材にラオの紅玉が入ってて欲しい武器は双龍剣、龍壊棍、龍弓【国崩】ぐらいかな?あと一つ足りないけど…('A`)
ていうか

続きを読む »

プロフィール

風吼

Author:風吼
ID:7KW3GJ
アメイジング!(・∀・)

鯖①で地味に生きてます。
とりあえず同情するならかねをくれ。


当サイトはリンクフリーダムです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
FC2チャット
リンク
著作権表記
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

