

ソロファッションショー

072.jpg

どうも。なんだか最近ロビー装備を色々増やしてみたふーこーです。
そういうわけで大して興味ないと思うけどまだ紹介してないものの中でお気に入りのものをいくつか紹介していくよ!いくよ!
いままでは頭隠れる全身鎧みたいな感じのばっかだったんですが今回は顔出してファッショナブルな感じを目指してみました(・∀・)
センス?こんなもん個人の趣味でただの自己満足なんですからそんなの関係ねえ( ´,_ゝ`)
まず上のやつから。
073.jpg074.jpg075.jpg

評判はというとまあ概ね良好です。たぶん( ´_ゝ`)
ある方からは「FFみたい」と言われましたがFFやったことねえからわかんねえす(^ω^)
おまけでブリリアントボウ使ってるところも。
076.jpg077.jpg078.jpg

色彩が派手ながらも鮮やかに綺麗でお気に入りです(*´д`*)
矢を射る時の音も鋭くてd(゚∀゚)bイイ!
ただし性能があれなので実戦にはもってけませんがね( ´,_ゝ`)
ついでにツインドレスソード装備したSSも。
079.jpg080.jpg081.jpg

ギルド系のシリーズをメインで組み合わせてるのでこれもお気に入りの組み合わせです(´∀`)
続いてはこちら。
082.jpg083.jpg084.jpg

フルフルSにコムラダを組み合わせてみました。
フルフルSのデザインが好きだったのですが全部位それだと面白みがないし何かいい感じに組み合わせられるものを探したらコムラダに出会いました(・∀・)
武器も気になってたけど作ったことなかったフレイムサイフォスを。
ギルドのと違ってちょっと緩い感じの服装にできたかな?(゚з゚)
085.jpg086.jpg087.jpg

なんとなくアイルーフェイク被ってみたり( ´,_ゝ`)
個人的に合うような気がするんですがどうでしょうか( ゚Д゚)y─┛~~

まあ今回はこれ以上長くなってもなんなんでここまでで。
…ん?
なんだ今回の更新は?つまんねえって?ナルシスト(・∀・)カエレ!!って?
せっかく情報仕入れてるのに…
ここで見るのやめちゃうの?
もったいない…( ´_ゝ`)y-~~(矢沢○吉な感じで)
はい!
さて色々と「シーズン2.0 エスピナス、覚醒」についてまた色々とわかったことがあったので勝手に書いていきたいと思いますね。

さて、まずは新機能である「マイトレ」について。
まあマイトレについては公式で発表されてることに毛が生えた程度のことしかわかってないです(゚з゚)
まず管理人である「マイトレ3姉妹」なるキャラ達ですが最初に質問によって誰が管理人になるかは公式で発表されてますね。このあと何故か自分で名前を決定するようですがこれは用意された七つの中から選ぶというかたちになるそうです。
名前くらいデフォで決めとけばいいのに…('A`)
というかリアルも女性な女性ハンターの皆様だと「マイトレ3兄弟」も欲しい方もいらっしゃるんじゃあないかと思ったわけですが( ´_ゝ`)
まあんなこたあどうでもいいか(^ω^)
肝心のマイトレ自体の機能についてですが1/30の時点だとポイント地道に貯めるぐらいしかできないんじゃないでしょうかと。プーギーにしても一日1ポイントのものを30ポイント貯めないといけないわけですし('A`)
後々管理人さんに色んな服を着せられたり、プーギーの体型を変えられたり、アイルーが出てきたり、マイトレでしか入手できないアイテムが入手できるようになったりするようです。
まあなんにしてもポイントが問題な気がします('A`)

続いて猟団関係のことについて。
まず「追加依頼」について。
例に既に鬼畜としか言えないようなものがあるわけですが、達成報酬が色々とあるみたいですね。扱いとしては「サブターゲット3」みたいな感じなので達成しなくてももちろんいいわけですがね(゚з゚)
公式でSSがあったタル爆弾のようなもの二つですがまんまタル爆弾で、手投げしてるものが「投げタル爆弾」、やたらデカい方が「大タル爆弾G2」という名前でした。G2の威力に期待( ´,_ゝ`)
あとプーギーの新しい服についてですが、「穏やかな緑」の「ブーブー罠名人術」は「罠の調合が上手くなる」、「さすらいの茶」の「ブーブー忍耐術」は「攻撃を受けた際、稀に鋼の如く皮膚が硬くなる」というものらしいです。忍耐術の方は赦しみたいな感じなんでしょうかね?(゚з゚)

さて続きましては未だ謎の多いエスピナスについて!
まず通常状態のことでわかったことから。
最初はヒプノックの同じくのんびりと寝てらっしゃるそうです。
ですが
エスピナスの場合はなんと近寄っても起きないどころか攻撃してもしばらく起きないとのこと。
余裕かましてますね(^ω^)
おまけに起きてからもやる気のないことこの上なしで動作は鈍いは反応も鈍いはでしまいには戦闘中にアクビまでしたりそっぽを向いてきょろきょろしだしたりするようです( ゚д゚)
余裕たっぷりというかハンターに対してまるで興味がない感じですね('A`)
古龍より器のでけえ感じがする…( ´,_ゝ`)
とまあ通常状態のときは至ってやる気がなく強そうなイメージはないのですが…
一転、怒るとそれまでのやる気のなさがウソのようにとてつもない勢いで暴れまわる凶暴な竜の本性を現します(((( ;゚Д゚))))
最大の脅威は突進らしく、高威力で当たると毒状態になってしまうオマケつき( ゚д゚)
しかも追尾もしっかりするうえにティガレックスのようにターンして再び突っ込んでくるそうな。゚(゚´Д`゚)゚。
ターンについてはティガのものとは多少違うようで、より性能が向上し凶悪なものになっているようです('A`)
さらにたまに威嚇なしで突っ込んできたり激昂状態になった途端いきなり突っ込んできたりもするようなのでとにかく怒ったら超危険なようです_ノ乙(、ン、)_
とにかく解毒アイテムは必須ですね…(゚з゚)
他の攻撃でわりと詳しめに説明されてたのはブレスとバインドボイスで、ブレスの方は火竜夫婦のような正面に直線で吐き出すものと、上体を持ち上げて三方向に吐き出すものがあるそうです。もちろんブレスには毒属性があり、火属性も混合されたまさに双属性攻撃のようなものの可能性もあるとか(゚з゚)
ちなみに三連ブレスは最後の一発を吐き出すのと同時にバックジャンプするそうなので追撃がめんどくさそうです(´・ω・`)
んでバインドボイスはというと、高級耳栓でしか防ぐことができず、近距離にいるとティガレックスのもののようにダメージもらって吹っ飛ばされるようです( ;´Д`)
他には翼攻撃、角突き上げなど色々と危なっかしいものが並ぶようです。ほんと慣れるまで何回死ぬか見ものだぜ( ´,_ゝ`)
ちなみに部位破壊は鼻先に生える角と尻尾の切断が確認できました。中々壊れないということでもしかしたら古龍の角などのように特殊な条件があるのかも。エスピナス自体も相当タフなようです('A`)
あ、あと激昂状態だと外見や行動以外にも何か変化があるようです。耐性とかが変化するのかそれとも何かもっと別のものか…
なんにしても楽しみになってきたぜ( ´_ゝ`)y-~~

次は装備品について色々と。
まずSP装飾品でわかったものを。
腕力珠SP 攻撃+25.回復-15.全耐性UP-5.達人-20
匠珠SP 匠+10.底力-20.気絶-5.達人-20
分鎮珠SP 風圧+20.達人+7
研磨珠SP 研ぎ師+10.達人+7
弾穴珠SP 装填数+10.達人+7
透視珠SP 千里眼+15.聴覚保護+10
耐絶珠SP 気絶+20.聴覚保護+10
抗毒珠SP 毒+20.審判+10
とまあクセのあるものやとても便利なものなどありました。
ちなみにSP防具にはスキル値がないようなので見た目の好みで使っていけるそうです。
オシャレさんには朗報ですね(´∀`)
あとオマケみたいなものなんですが…
アスールシリーズの女性ガンナー防具ってかなり短いた丈のスカートありましたよね?
あれなんとプレイヤー視点からだと普通に走っただけで…見えてしまうほど短いのです( ´,_ゝ`)
エスピナスの女性ガンナー装備も太ももと言わずもはやお尻までかなり見えてしまっています( ゚д゚)
セクシー路線爆走しすぎです…
どこ行く気なんですか( ´,_ゝ`)

とまあ文字だけでやたら長くなりましたがいつものことということでご愛嬌。
知ってる人にしたらもったいないこともないわな( ´,_ゝ`)
んでは今回はこのへんで。
また何かあれば書いていきたいと思います(・∀・)
ではでは(゚з゚)ノシ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★シニアライフアドバイザー

シニアライフアドバイザーとは、家族関係、生きがい、福祉・介護など、中高年齢者の生活全般に関して相談にのったり、アドバイスをしたりする専門家 http://saber.wglorenzetti.com/
プロフィール

風吼

Author:風吼
ID:7KW3GJ
アメイジング!(・∀・)

鯖①で地味に生きてます。
とりあえず同情するならかねをくれ。


当サイトはリンクフリーダムです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
FC2チャット
リンク
著作権表記
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

